気温が2桁まで上がる札幌市内~穏やかに散歩

昨日から日中は2桁気温まで上昇し、一気に雪融けが加速している札幌です。
なが~い冬も過ぎて、春の訪れをじわじわと感じています。

夜も布団を一枚少なくして寝ることが出来るようになりました。
(夜もプラス気温)

温かい外気に触れるべく、昨日今日と街中をぷらっと散歩しています。
大きい「歩道」の雪もかなり溶けました。
(日当たりや道幅で、まだ歩きにくいところはありますが…^^;)

春の訪れを一早く感じられるのは、やはり「花」。
時期が来るとクロッカスが綺麗に咲く大通公園を見に行ってみると。

たはは…^^;
公園は、まだ先です。

いつも鳩がタムロしているエリアにて。
日差しが気持ち良かったんですかね~。

たぶん、どなたかあげた餌を食べ終わり、少々早い昼寝をしておりました^^
鳩も春が待ち遠しいでしょうね。

こんな素敵な日々は、ゆったりと緑を眺めながら公園を散歩出来たら最高ですが、楽しみはもう少し先にとっておきましょう~。

そんなわけで、もっぱらウインドウショッピングを。
ウインドウショッピングって久々にした気がしましたが、世の中は物で一杯ですね(苦笑)

マスク、もうそろそろ「個人判断」ですが、どんだけの人が外すのかなぁ?
(というか、「意味がない」ことに気が付いているのかなぁ~…)

  1. サポサツ
  2. ブログ

サイト内検索