藤棚の下で読書も雨の予感!?~よさこいは晴れるといいですね!

曇り・雨が続いている北海道・札幌です。
日々の気温差も相変わらず大きく、なかなかスッキリしない感じです。

今日は、午前中晴れるという予報だったので、かねてから
「藤棚の下でゆっくり読書しよう!」
と思っていたことを実行してみました。

行ってみてビックリ。
藤の花、あっという間でしたね:苦笑
まだ藤の花は咲いているものの葉が大きくなって、見栄え的にはもう終わりかな?って感じで。
でも、香りはするんでそれで良し!
香りを楽しみながら読書をするつもりでしたので。

ベンチに落ちている藤の花びらを払い、場所を作って読書へ。

が、どーも落ち着かず…。
強い風が吹いたり、雲行きはどんどん怪しくなり…。

ちょっと嫌~な予感がしたので、早めに撤収。
大当たりでした。

帰宅直前に雨粒が落ちて来て…。
直感が冴えました:笑

さて、明日から「よさこいソーラン祭り」が始まります。

今年はちょっと本気出して見に行こうと思っています。
(そんなわけでガイドブックを購入!)

年に一度のイベント。
この日のために練習してきた踊り手さんたちのためにも、雨が降りませんように。

  1. サポサツ
  2. ブログ

サイト内検索