ド迫力のジャンプ台に圧巻!~初めての大倉山ジャンプ競技場

今月の中旬に「大倉山ジャンプ競技場」へ行って来ました。
…実は初めて(笑)

「夜景が綺麗」とかよく目にしてはいたんですけど、
「夜景なら旭山公園や藻岩山からでも見れるしなぁ…」
なんて思っていたんで、特に興味が湧かなかったというか。

でも、昨年からまだ行ったことのないところへ足を運んでみると、案外楽しかったりするもので行ってみた次第です。

行ってみて、どうだったかというと
「ジャンプ台すげぇ~~!!」

ジャンプ競技ってテレビで見たくらいで、そんなに迫力を感じなかったんですけど、実際にジャンプ台を見て圧巻!

こんなところからジャンプして、空飛んで、着地して…と、想像しただけでもビビリました:苦笑

でも「実際に選手が飛んでいるところ見てみたいなぁ」と俄然思いましたね。

結局リフトは乗りませんでしたが、札幌の街並みは見晴らせました。
(リフト代往復1,000円って、500円で良さそうな気もしますがね。スキー場並みに。)

夜景は…、まぁちょっと置いておいて:苦笑
紅葉が綺麗なんですね。
紅葉の見頃とタイミング合わせるの難しそうですけど、秋にまた行ってみたいと思った大倉山ジャンプ競技場でした。

あ、競技を実際に見てみたいとも思ったり。

平日でしたけど、観光で来られていた方が結構多くてビックリでした。

  1. サポサツ
  2. ブログ

サイト内検索