札幌雪まつりの大雪像づくりが始まる

「雪景色ね~…、ふむ~~」と考え、昨日結構な降雪があったので大通公園の様子を見て来ました。

最初の写真は、3丁目から撮ったテレビ塔の写真です。
左下に「雪だるま」あることにお気付きでしたか?

どなたかが作ったのではないかと思われましたが、なかなか上手に作られていましたね^^
(隣では、別の雪だるまを作っている方々の姿もありました)

それにしても、案外綺麗な雪景色に少々驚きました。
でも、この時期だけかなぁ~??
多分、この辺りもすぐに雪まつり会場の設営になるであろうと。

4丁目からは「大雪像」の土台作りが始まっていました。

もう1か月もないんですね、雪まつりまで。
時が経つのが早いですね~

まだ土台作りだけだからか、公園横の歩道は歩けました。
(開催近づくと歩けなくなります…)

この時期に札幌へ観光に来られた方へのサービスでしょうか(?)
歩道に向かって、雪像が数基立っておりました^^

  1. サポサツ
  2. ブログ

サイト内検索