除雪車フル稼働(?)の札幌

昨日ほぼ1日中と深夜にかけてドッサリ雪が降りました。

朝外に出ると、一斉に雪かき姿の人々。

これ多分1日で積もったと思われます。
40~50センチくらいかな?
(屋根や車の積雪状況も考慮すると。)

しかし、昨晩一斉に除雪が入っていたんですね。
お陰様で、車道も歩道も概ね支障なく利用できます。

昨年は、全然除排雪が追い付かない、というか圧倒的に台数・回数が少なく大変でした。

今年は、
「え?こんなんでも除雪車入るの?」
と逆にビックリするくらい除排雪車が出ています。

ありがたいです^^
昼近くまで除排雪に動いていたのではないかと思われ、感謝します!^^

寒さはそれほどではありません。
澄み切った青空が見られて、更に感謝!

こういう日こそ、ちょっと大きめの公園に行くと、綺麗な雪景色が見られそうですが、今日はちょっとやり切りたいことがあるので、これから一点集中です!

  1. サポサツ
  2. ブログ

サイト内検索