着々と進む雪像づくり

天気は良かったものの、寒さが続いていた札幌です。
今日あたりから、少々温かくなるので、ちょっとだけ札幌雪まつり会場を観て来ました。

今年も、雪はそこそこ降ったし、氷点下が続いたので雪像づくりには良かったのかもしれませんね(?)

既に観光客の方々も結構見られ、記念撮影をしている姿もあり。
そして、2組ほどに撮影を頼まれ。
(なんでだかよく頼まれるんですよね~^^;)

ガッツリ着込んで、雪像の写真撮っていたせいか、頼まれた写真を撮り終えた後に、
「今度は私たちが写真撮りましょうか?」
と。
「いえ、地元民なんで(笑)」
笑顔で、素顔でのやりとりが、何とも嬉しいひとときでした^^

3丁目の「市民雪像」の会場を観て来たのですが、9丁目の様子も見たかったものの、ちょっと時間的に無理だったので。

気温が好ましい日に、今度は9丁目会場も覗いてみたいと思っています。

  1. サポサツ
  2. ブログ

サイト内検索