今年は開花が早そうな札幌の桜や梅の芽

週初めは晴天に恵まれ、本格的な春の訪れを体験できる札幌です。

「今年は早いといいなぁ」
と思いつつ、桜や梅の木花の様子を見て来ました。

まずは梅の花。

豊後梅か紅梅か、まだ区別がつかないんですが(苦笑)、例年通り桜よりも若干開花が早そうです。
もうちょっと大きくなっている蕾もありました。

そして、桜の花。

こちらはソメイヨシノ。

こちらはヤエザクラ。

他、エゾヤマザクラやチシマザクラも見て来ました。
開花の順番通り、ソメイヨシノとエゾヤマザクラの方が早そうです。

数箇所見て来ましたが、今回ちょっといい場所を見つけて来ました。

今日からしばらく雨天が続く予報…。
開花時期はどうか晴れますように!

最後に、とある神社の花手水にて。

桜の花が咲いていました^^

  1. サポサツ
  2. ブログ

サイト内検索