札幌雪まつり(2023年)開幕前~市民雪像を観て来ました

毎回、
「開幕前々日の夜に!」
寒いんですけど、ライトアップされて綺麗な「市民雪像」を観に行ってました。
(ゆったり観られるんですよね~)

久々の開催だったので、結構楽しみにしていたのですが、昨夜は気温は覚悟の上だったけれども、結構な風と降雪で断念…。(トホホ)

というわけで、本日(開幕前)サラっとだけ観て来ました。

天気は良かったものの、「やっぱり中には入れないか~…(?)」
ちょっとだけ入れるところがあっったので、サーっと見ましたが…。
(途中で警備員さんに軽く注意されてしまいました:汗)

前日よりも「前々日」の方がゆっくり見れたり、開催期間中もゆっくり見れる時間帯があります。
以下のページで、札幌雪まつりの雪像をゆっくり見れる時間帯を紹介しています。
よろしければご参照ください。

さて、この日は3丁目と9丁目の「市民雪像」会場をぐるりと。
いくつかご紹介します。

大谷翔平

銀河鉄道「999」(メーテル)

名古屋城(…たぶん:汗)

今年は「縮小」ということで、やはり雪像の数は少ないかな~?

しかし、寒さと降雪の中で雪像づくり大変だったと思います。
ありがとうございます!

札幌雪まつりに来る方に楽しんでもらえるといいですね!

  1. サポサツ
  2. ブログ

サイト内検索