6月下旬に真夏日が続いた札幌~暑さを心地よくするために海へ!

先週真夏日が続き早くも暑~い夏の始まりを感じた札幌です。
中には、全国でも最高気温が北海道の日もあったくらいでした。

「え~、もう真夏日!?」
と驚きましたが、昨年のブログを読み返してみると、昨年も6月の末には真夏日だったんですね:苦笑
「人間の記憶って実に曖昧だなぁ」
とも思ってみたり…。

さて本題。

「暑い日は海でしょ!」
ということで、暑さから逃げるというか、暑さも心地良いものにするために海へ行って来ました。
今年初です。
場所は昨年知った砂浜の海です。

いや~、やっぱり海は気持ち良かったです!
2日ほど行ってくつろぎました。

「6月だし、ほとんど人いないんじゃないかな?」
なんて思いつつ行ったら、意外に人がいました。
「やっぱり同じこと考えますよね~」って:笑
ただ中には、水着でガッツリ泳いでいる人もいてビックリしました!

札幌と海のある街とは2度ほど気温差がある(低い)ものの、日差しは強いので砂浜なんかは素足で歩くと熱かったりで、
「余計暑くなるんじゃないか?」
とも思いがちですけど、暑さが気だるく感じないんですね。
素晴らしき海のエネルギー!

私は足だけ海に浸かったり、砂浜に寝そべって景色を眺めたり、目を閉じて「マインドフルネス」のために簡易な瞑想をしてみたりでリラックスしておりました。
あ、それと「アーシング」も兼ねて。

今年は何回海へ行けるかな?
今年はすごい懐かしい砂浜へ足を運んでみるか、あるいは行ったことのない海へ行ってみるか検討中です。

相変わらずのんびり穏やかに暮らしております。
今月も楽しみ一杯です!

P.S.
森林浴も気持ち良かったです。

野幌森林公園を物凄い久々に歩いてみました。
涼しくて気持ち良かったものの、途中で足を負傷してしまい…。
日頃の運動不足を痛感させられました:苦笑

のんびりと足を療養中です…:泣

  1. サポサツ
  2. ブログ

サイト内検索